のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

欧風料理 ポムポムポム

2022年09月25日(日)


www.pomme3.jp/
 24日(土)かほく市のポムポムポムへ。コロナ禍のヨーロッパの旅。色んなことを思い出す。イタリア、骨付きの大きな大きなミラノ風カツレツ。塩、バルサミコ酢、オリーブオイルしかなく、3ん分の1過ぎた辺りからソースが欲しかった。おおきなアンチョビのピッツァが美味かったなあ。トスカーナのワイン(イタリア)はキャンティを思い出す。スイスはチーズフォンデュー、熱かった。シャモニーでのラクレット。慣れてくると、溶けたチーズの削ぎ方が上手くなったなあ。スペイン、ヨットが見えるバルセロナで食べた大きな海鮮パエリア、イカが美味かった。ポルトガル、のどかな漁師町ナザレ食べた焼いた鰯の美味しさにびっくり。我が家の猫も喜びそうだった。ギリシャは、食べるものも美味しかった。ミートボール、コロッケ、ロールキャベツは、ここから日本に伝わって来たのかな。

 ミラノ風カツレツとピザのイタリア
kojima-dental-office.net/blog/20180216-8595
 チーズフォンデューのスイス
kojima-dental-office.net/blog/20180619-9589
 スペイン、ポルトガルの旅
kojima-dental-office.net/blog/20190227-11172
 ギリシャの旅
kojima-dental-office.net/blog/20190313-11796

ポムポム名物前菜盛り合わせ 
イカとマッシュルームのアヒージョ
小さなチーズフォンデュ(野菜・ソーセージ・パン)
豚輝使用ミラノ風カツレツ
具だくさんカプリチョーザ(本日のシーフードや肉類、野菜のおまかせ具材)
             (ムール、イカ、タコ) 

 

イタリアンの最新記事