のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

はる馬

2013年11月30日(土)


はる馬haruma.jp/
 30日(土)、亀田総合病院 小野沢 滋 先生を囲む会が田上町の「はる馬」にて開かれた。心温まる、丁寧な美味しさを頂いた。里芋しんじょうと穴子かぶら蒸しは最高だった。車麩をすり下ろして作った、あんのとろみと、牛蒡しょうゆの香りの豊かさ、のと娘にすだちを搾った時の色の変化に驚く。また、大きな柿の葉や楓の葉を添える感性にホッとする。生まれ育った土地の風習、慣習を語り合い、その違いを楽しむ。

 小野沢 滋 先生の講演会「在宅医療、在宅介護のこれから」
kojima-dental-office.net/20131201-1295#more-1295

香箱ずし 里芋しんじょう 牛蒡しょうゆ 穴子かぶら蒸し じゃが芋ソース のと娘 洋なしコンポート

おしながき
先付  香箱ずし えびす じゃが芋もち
吸い物 里芋しんじょう かき貝 なめこ
造り  ぶり さわら まぐろ 牛蒡しょうゆ
煮物  穴子かぶら蒸し 車麩あん
焼物  鰤 焼大根 じゃが芋ソース
酢物  能登生子 のと娘(新種の大根) すだち
食事  新米 小吸 香物
甘味  マロンムース りんごシャーベット 洋なしコンポート

料亭の最新記事