のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

一献 3

2016年02月06日(土)


鰤ハム http://www.ikkon-kanazawa.net/
 2/6(土)片町の一献にて野村 修一先生を囲む会。楽しい歓談が時間を忘れさせた。最初の牡蠣茶碗蒸しから度肝を抜かれた。旨味を凝縮した中にも優しさがあり、一口で幸せになった。白子の目利きの素晴らしさに感服。蕪のみぞれ仕立てに、鰯のつみれに出汁のうまさが光る。セリとサヨリに一足早い春。自家製うぐいす餅に真心を頂く。
 野村修一先生講演会「そうだったのか! 無歯顎補綴治療 <応用編>」
kojima-dental-office.net/20160207-2845#more-2845

牡蠣茶碗蒸し 梅貝ぬた 蟹真丈みぞれ仕立て サヨリ昆布 アジお造り 柳鰆塩焼き 鰯のつみれ2 じゃこ芽キャベツ御飯1 じゃこ芽キャベツ御飯2 じゃこ芽キャベツ御飯3 うぐいす餅

献立
牡蠣茶碗蒸し
梅貝ぬた
八寸 鯖寿司、鰤ハム、つぼみ菜、白子ポン酢、セリごま和え
蟹真丈みぞれ仕立て
サヨリ昆布〆
アジお造り
柳鰆塩焼き
鰯のつみれ
じゃこ芽キャベツ御飯
うぐいす餅

割烹の最新記事