のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

輪島と能登空港

2012年05月05日(土)


%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%84%e3%82%b8%ef%bc%91 5日8時過ぎに出発。能登海浜道へ。走行中、「千里浜なぎさドライブウェイは通行できません」との表示があった。別所岳サービスエリアで休憩。七尾湾を一望できる展望台へ。能登島への2本の橋が見える。風が強く、寒かった。そして、輪島朝市へ。多くの観光客で賑わっていた。輪島やぶ本店で「波の華そば」を頂いた。しっかりした蕎麦とえびのかき揚げが美味しかった。1時頃にはほとんどの露天は撤収していた。千枚田の田植えは、まだ半分ほど残っていた。能登空港にも立ち寄った。のとキリシマツツジフェスティバルが開催されていた。約300年の大株と鮮やかな深紅に心惹かれる。苗木を購入し、帰宅後植木鉢に定植した。帰り道の西山パーキングも満員だった。本格的な魚屋さんにびっくり。いろんな魚を箱売りしていた。ノドグロと生のもずくは、晩の食卓に並んだ。

%e5%88%a5%e6%89%80%e5%b2%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2%ef%bc%91 %e5%88%a5%e6%89%80%e5%b2%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2%ef%bc%92 %e5%88%a5%e6%89%80%e5%b2%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2%ef%bc%93 %e6%b3%a2%e3%81%ae%e8%8f%af%e3%81%9d%e3%81%b0 %e5%8d%83%e6%9e%9a%e7%94%b0 %e3%81%ae%e3%81%a8%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%84%e3%82%b8%ef%bc%92 %e3%81%ae%e3%81%a8%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%84%e3%82%b8%ef%bc%93

帰り道の西山パーキングも満員だった。本格的な魚屋さんにびっくり。いろんな魚を箱売りしていた。ノドグロと生のもずくは、晩の食卓に並んだ。

前回の輪島
kojima-dental-office.net/blog/20100503-4953#more-4953
輪島やぶ本店
www.notostyle.jp/index.php?id=1339&listid=114
西山パーキング
www.notostyle.jp/index.php?id=348

石川県の最新記事