のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

真部裕 ` Borderless` 発売記念ツアー

2010年04月03日(土)


201004031929
201004031929

 もっきりやのドアを開けると、満員、それも女性ばかり。男は一人みたいだ、初めての体験だった。両隣だけは空席のままだった。
 東京芸大首席のヴァイオリニスト、真部は、澄んだ、きらきらした、楽しい音色と重音を奏でるテクニックを併せ持っていた。1曲1曲に、情景が浮かび、ストーリーが伝わってきた。弾き終わる度の一瞬の笑みが観衆を魅了した。そして、マリンバの名手、大石真理恵は、心の中に溢れる様々なイメージを心ウキウキするパーカッションで表現していた。また、榊原のアレンジで様々な世界が引き出されていた。
 3人のMCも面白かった。こんなエピソードを披露した。楽器を詰め込んでツアーを回る計画を立てて、真部は意気込んでワンボックス車を買った。しかし、思っていたより大きかったので、マリンバは結局車に入らなかった。それで、大石はマリンバではなくパーカッション参加になったそうだ。また、タモリさんとのベトナム風言語による対談も楽しみになってきた。

真部裕14/3(土)19:30~ 前売 ¥4500
「真部裕 1stアルバム` Borderless` 発売記念ツアー」
真部裕(vln) 榊原大(p) 大石真理恵(per)
www.yumanabe.com/
www.sakakibaradai.com/
blog.livedoor.jp/ooishi_marie/

ジャズメンの最新記事