のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

AKIKOもっきりや初登場

2012年10月28日(日)


akiko%e3%80%80%ef%bc%91 金沢大学医学部歯科口腔外科同窓会の懇親会を途中退場して、もっきりやへ。超満員。キレのいい色っぽいピアノに乗せて、口ずさめたり、聞き覚えのあるスタンダードを心地よく爽やかに歌う。甘く、華やかな歌声。目を閉じていると、ほろ酔い気分でロッキングチェアーに揺られながら、澄み切った広々とした高原にいるようだ。学生時代のカレンカーペンターを聴いていた頃思い出す。彼女の「I WANT YOU TO BE MY BABY」に手拍子とバックコーラスを練習して楽しく参加した。帰りには、CD購入とサインを求める長い列ができていた。

 

akiko%e3%80%80%ef%bc%93 デビューアルバム「ガール・トーク」を聴きながらブログの熟考を重ねる。
www.youtube.com/watch?v=0Znufj0iz3Y&feature=fvwrel
www.youtube.com/watch?v=9SajYmZpUeg&feature=fvwrel
10/27(土)19:30~ 前売¥4500
「AKIKO…DARK EYES」
AKIKO(vo)柴田敏孝(p)
akiko-jazz.com/

もっきりやの最新記事