のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

フライドプライド

2009年11月23日(月)


フライドプライド もっきりやはカウンターに座る2階席も使って超満員。
 これがギターなんだ。限界を超えた指から繰り出されるメロディ、手のひらで弦を叩いて響く(文字では表現できない)ベースに近い低音、ボディのあちこちを叩いて出るパーカッションの音、そして、それらの感性のバランスが今までにない体験だ。3役もこなせるすばらしさを発見したことにワクワクした。また、上腕、前腕の筋によるすさまじいカッティングは、エネルギッシュでお客の心を解き放った。ドリーマーと呼ばれる横ちゃんファンの必然性に納得した。
 Shihoの澄み切った高音の伸びある歌声と腹筋による声量に魅了される。パワフルに、艶やかに歌い上げるリオデジャネイロ・ブルーは一生忘れないだろう。アンコールでは、ステージを下り、目の前で生の声と生のギターの音を披露した。聴衆も拍手でリズムを刻み、共に歌い、左からや後ろからのウェーブに立ち、汗だくになった。大満足のライブだった。
リオデジャネイロ・ブルーはアルバム two,too  に収録
価格 3,000円(税込)
11/23(月・祝)19:30~ 前売¥4500
「フライドプライド….A Time For Love@金沢」
Shiho(vo) 横田明紀男(g)
www.friedpride.com/
*************************************
    もっきりや M O K K I R I Y A
 920-0999 石川県金沢市柿木畠3-6
            Phone & fax 076-231-0096
www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya
*************************************

もっきりやの最新記事