のぼるくんの世界

のぼる君の歯科知識

布上智子「秋のサンバ」

2009年10月25日(日)


布上智子 加々美淳はブラジルの明るさや楽しさそのものだった。ギターの響きや甘い歌声に酔いしれ、なぜかホッとした。また、サンバの歴史やブラジル、ポルトガルの国民性などを紐解いた。
 パンデイロ(ブラジル風のタンバリン)のリズムは、独特で、真似しようとしたが身体に拒否された。しかし気に入った。指一本の連続音の妙技は言葉では言い表せなく、是非ライブで、間近で体験してください。
 歌詞のポルトガル語を翻訳し、ブラジルの風景、恋心、男女の気持ちを解説し、次から次へとサンバ、ボサノバを歌い上げる。すべての歌詞が記憶され、すべての感情が秘められた素晴らしいボーカル布上智子だった。気持ちのこもった歌声が時を忘れさせ、身体を躍動させ、心をブラジルへ運んだ。クスッと笑うはにかみもコメントも、より一層虜にさせた。富山からメジャーへ羽ばたけ。

10/24(土)19:30~ 前売¥3000
「加々美淳…秋のブラジリアンの夜」
加々美淳(g,vo) 長岡敬二郎(pand) BOI NOITE(布上智子(Vo)上野聡美(Pf))
www.junkagami.com/
www006.upp.so-net.ne.jp/nagaoka/www006.upp.so-net.ne.jp_/Welcome.html
www.grava.jp/tomo/
*************************************
    もっきりや M O K K I R I Y A
 920-0999 石川県金沢市柿木畠3-6
            Phone & fax 076-231-0096
www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya
*************************************

もっきりやの最新記事